経営者が知るべき求人改革セミナー
どこに出しても人が採用できる、求人票の作り方~採用強化に福利厚生が効果あり?~
主催:株式会社エデンレッドジャパン

こんなお悩み、ありませんか?
貴社は採用活動で、このような壁にぶつかっていませんか?
・高い広告費をかけているのに、応募が全く来ない…
・応募はあっても、求める人物像とはかけ離れた人ばかり…
・採用業務を現場に任せきりで、実態を把握できていない…
・「どの求人媒体が良いか」という媒体選びの話ばかりになっている…
・やっとの思いで内定を出しても、あっさり辞退されてしまう…
もし一つでも当てはまるなら、その原因は「求人媒体」や「採用担当者の能力」ではないかもしれません。
多くの経営者が見落としている、採用の「本当のボトルネック」
人材獲得競争が激化する現代において、多くの企業が陥っている間違い。それは、「採用の成果は、どの媒体に掲載するかで決まる」という思い込みです。
本当のボトルネックは、求人情報の中身そのもの、つまり『求人票』にあります。
求職者が最初に見る「会社の顔」である求人票の作成を、多忙な現場担当者に任せきりにしていては、会社の魅力やビジョンが伝わるはずがありません。
採用成功への第一歩は、経営者自身が採用の主導権を握り、『求人票』を改革することから始まります。
【本セミナーで得られること】
本セミナーでは、経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所と、福利厚生サービスのパイオニアである株式会社エデンレッドジャパンがタッグを組み、採用市場で勝ち抜くための「求人票戦略」を徹底解説します。
- 求人媒体に依存しない、本質的な採用力の身につけ方
- AI活用など、最新の採用トレンドを踏まえた応募が集まる求人票の具体的な書き方
- 競合と差をつけ、求人応募を倍増させる「福利厚生」の戦略的活用法
- 経営者が今すぐ着手すべき、採用強者になるためのアクションプラン
【講座内容】
第一講座|株式会社船井総合研究所 山根 康平
「求人広告戦国時代ー実は媒体選びは重要ではなかった」
採用を取り巻く最新トレンドを解説。採用媒体や採用ツールは増えているものの、どのように活用するかが成功の鍵です。AI活用も含め、採用で成功している経営者の事例などをお伝えします。
第二講座|株式会社エデンレッドジャパン 小関 貴志
「求人応募を倍増させる求人条件の決め方」
福利厚生サービスで得た知見をもとに、求職者の心を掴む福利厚生の導入事例などを中心に具体的な施策についてご紹介します。
第三講座|株式会社船井総合研究所 山根 康平
明日からできる具体的なアクション
セミナーの総まとめとして、明日から実践できる具体的な改革の第一歩をお伝えします。質疑応答も予定しますので疑問はその場で解決するようにいたします。
※内容は変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。
【セミナー概要】
| 項目 |
概要 |
|---|---|
| 日時 | 2025年10月27日 14:30-16:00 |
| 定員 | 先着100名 |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 | 東京ミッドタウン八重洲 船井総研本社 【対面セミナーのみ】 |
| 主催 |
株式会社エデンレッドジャパン |
【登壇者】
株式会社船井総合研究所
人的資本経営支援本部 副本部長

山根 康平(やまね こうへい)
1990年山口県萩市生まれ。福岡大学を卒業後、2013年に船井総合研究所に入社。中堅中小企業向け人的資本経営の専門家であり、特に採用力向上を得意としている。「中小企業を人の悩みから解放する」をコンサルティングスタンスにしており、机上の空論ではなく実現可能性の高い提案のみで構成されたコンサルティングは多くの経営者から支持されている。現在は人的資本経営・人材ビジネス専門コンサルタントが所属する部門の統括を務める。
株式会社エデンレッドジャパン
常務取締役 営業本部長

小関 貴志(おぜき たかし)
中央大学経済学部を卒業、NECにて大手企業に対する法人営業に従事。2000年より、デルにてインサイドセールス部門や個人営業部、オンラインビジネスなどのマネジメントを担当。2007年からはセールスフォース・ドットコムにて、インサイドセールス部門等の立ち上げやマネジメントを経験し、2014年からはマルケトの立ち上げに参画。アライアンス、営業、マーケティングなどのマネジメントを歴任。2025年7月よりエデンレッドジャパンに参画。2019年認定プロフェッショナル・エグゼクティブ・コーチ資格取得。
