加盟をご検討中の飲食店様
お店にチケットレストランを
導入しませんか?
チケットレストラン サービスの特徴
エデンレッドジャパンのチケットレストランは食事補助制度のメリットを活かし開発された
福利厚生の食事補助ソリューションです。これまでに3,000社以上の導入実績と、15万人以上の利用者実績があります。
加盟店になると、近隣のビジネス顧客がランチタイムに社員食堂がわりに来店されるため集客や販売促進の効果が見込めます。
登録費や月会費等はなく、利用分だけ手数料を頂く仕組みです。
ご導入のメリット
新規顧客の獲得
毎日15万人の従業員が利用しているので新規顧客の獲得を期待できます。付近で働いているビジネス顧客の日常的な利用や団体利用を促します。
固定客の来店頻度や客単価UP
会社の補助で実質半額での利用ができるため、来店頻度が増加やワンランクアップのメニューやプラス1品を期待できます。
初期費用不要
登録費や月会費等は一切かからず、利用があった分だけ手数料をいただく仕組みなので、リスクを最小限に抑えることができます。
導入・登録方法
簡単3ステップ!お問い合わせから取り扱いスタートまで最短3週間
-
STEP
弊社へ問い合わせ
-
STEP
貴店情報(店舗名、住所、電話番号、代表者名、銀行口座等)の登録、決済端末の登録
-
STEP
スターターキットの発送
※NTT Docomoの提供する電子マネー『iD』決済が行える決済端末が必要です。
※電子マネー『iD』決済が行える決済端末がない場合は、弊社へご相談ください。別途貴店に合った端末をご紹介いたします。
※別途送客手数料4%(税別)がかかります。
よくあるご質問
これまでお客様からいただいたご質問への回答をまとめています。
-
導入時にかかる費用は有りますか?
電子マネーのiD(アイディ)を決済できる端末をお持ちであれば、導入時のコストは不要となります。
-
電子マネー端末を持っていない場合はどうしたら良いですか?
別途、貴店に合った端末を紹介いたしますので こちら(ejp-kameiten-dl@edenred.com)までご連絡ください。
-
送客手数料はどのようなものですか?
送客手数料とは、チケットレストランのお客様を貴店に送客した対価として、弊社にお支払いいただく手数料です。
-
取り扱い開始までどれくらいの期間がかかりますか?
お申込書が弊社に到着後、2~3週間で取り扱い開始できます。
-
取り扱開始時にアクセプタンスのようなものが有りますか?
取扱い開始前までにスターターキットを送付いたします。その中にステッカーが同封していますので、店舗の入り口や目立つところに貼付ください。また、弊社加盟店検索ページにも貴店も掲載されますので正確な住所の登録を願いします。
-
登録する際に、どのような業種でも大丈夫ですか?
チケットレストランが性質上食事補助という位置づけなので、ランチ営業をしていて、かつアルコールを除く飲食物をご提供していたら問題ありません。
-
店舗のオペレーションは何か追加の作業が必要ですか?
電子マネー端末を既にお持ちの場合は、iDを決済するオペレーションと変わりません。弊社からユーザー様には、お会計の際に「iD決済で」とお伝えいただくよう周知しております。電子マネー端末をまだお持ちでない場合は、電子マネー操作のオペレーションを追加頂きます。
-
通常のiDと違うところは有りますか?
チケットレストランが食事補助という位置づけなので、アルコールを除く飲食物のみのご利用と、1日の利用上限額が2,500円となっております。
-
解約したい場合は、何か違約金等発生しますか?
違約金等は発生しませんが、解約届の提出が必要となります。
-
精算方法を教えてください。
ご契約の電子マネー会社(クレジットカード会社、決済代行会社等)から入金されます。別途弊社より、送客手数料をご請求させていただきます。
請求書はメールにて送付いたします。 -
アプリ等でチケットレストランタッチを利用するお客様はいますか?
チケットレストランタッチは、ご利用者にカードが配布され利用しており、
現在のところ、アプリでの提供はありません。